2人目育休中の頭の中のあれやこれや

育休中の1年間、悔いなく生きるためにブログをはじめました。

産後ダイエットをがんばる

産後ダイエットをしています。

妊娠中、10キロくらい体重は増えました。増える必要ないほどの体重だったのに。そして産後も痩せない。完全母乳で育ててるのに。なにゆえ。人体の不思議。肥満遺伝子が優秀すぎる。

そもそも社会人になってから、10キロくらい太っている。息をしているだけで太れる自信がある。私の母も塚地みたいな肥満体型。子供も2人産んだし、私も母のように球体にどんどん近づいていくだな、仕方ないと思っていたけど、、下腹がもう一人入っているのか?くらいだるーんとなっているのが、恥ずかしくて自分でもどうしても許せなかった。妊娠前もデブだったけど、こんなに下腹だらしなくなかっただろう?みたいな。

 

そこで、産後2か月が経過したあたりから、産後ダイエットをすることにしました。帝王切開だったので、傷が安定するまで、母乳が安定するまで、ゆっくり休んで、たくさんたべて、、、万全の体制がととのってからはじめることにしました。

 

そして、ダイエット開始から今日で25日くらいだっていますが、2.3キロ痩せました。2,300gです。

 

ダイエットのためにやっていること4つ

1.骨盤矯正に通う

2.毎日30分程度、SwitchのFitBoxing2で運動、筋トレ

3.食事改善(ゆる糖質制限+カロリー管理)

4.一日一万歩、歩く

 

特に、食事制限が心折れる+母乳量が減ることもあるので、継続することを重要視して、あまりドライブかけすぎないようにしたいと思います。

継続的に成果や取り組みについて、記録していこうと思います。