2人目育休中の頭の中のあれやこれや

育休中の1年間、悔いなく生きるためにブログをはじめました。

NARUTOとBORUTO(最新195話まで)アニメ全部みた

2月から4月のこの2ヶ月のあいだ、来る日もくる日も、アニメNARUTOBORUTOを見ていました。

 

いつかはアニメ見よう、いつかは漫画読もう、と思っていたNARUTO。ちょっとかじったり、映画だけ見たり中途半端なことをしてきてあっというまに30歳を超えていた。

NARUTOをしっかり網羅するとなると、たぶんラストチャンスは今しかない。

そう思いたって、アニメNARUTONARUTO疾風伝720話、BORUTO195話(最新話まで)を全部みたぞーー!!根性!!

1.5倍速で再生し、家事や子育て中もTVや iPadスマホやら、あらゆるデバイスを駆使してできる限り、ながら作業で見続けました。ほんと、お前育休中になにしてんの?ってかんじなんだけど。私の人生だから、好きにさせてもらう。

 

いろいろ感動したところとか、ハラハラドキドキしたところとか、あるんだけど、1番心動かされたところは、母ならでわのところでしたね。

ということで、以下で発表。NARUTO知らん人にはなんのこっちゃな話ですけど私の備忘録です。

 

ベスト泣けた話

アスマの死(VS飛段編)

アスマの死を懐妊中の婚約者の夕日紅が知らされたシーンは、涙が止められなかった。。気持ちが想像できすぎて。。しばらくアスマの死を思い出しては泣けた。子供できたばっかりなのに。。夕日紅の気持ち考えるとやりきれんよね。婚約and妊娠中とかめっちゃ幸せな時期やん。いきなり全て奪われる辛さ。子供と残された気持ち、、リアルな想像ができるだけにほんと辛かった。

そして、シカマルが一回折れて、だけど立ち上がって完璧に師匠アスマの仇打つ。しびれました。この話見てからシカマルがいちばん推しキャラになったよね。うんうん。

あと、クシナとミナトが九尾を命がけでナルトに封印するとき、赤子のナルトに語りかけるシーンも泣けますよね。もっといろいろなことを教えてあげたかった、って子供を残していかなければならない親の気持ちほんとその通りだとおもう。その通り以外の何物でもないから、私的にはベストシーンとはならなかったですが、そこも泣けました。

 

ベスト怒った話

クシナの出産にうちはマダラ乱入

ここはほんと、普通と違う視点なんだろうけど、出産直後に知らん男に襲撃されるとか、ほんと、無神経すぎて無理!絶対許せん!ってなりました。

九尾の封印が出産時弱まるとか、そんな襲撃の理由とかはどうでもよくて、女の聖域である出産に知らん男が土足で踏み入ってくる描写が、私的には本当に無理だった。経膣分娩直後で下半身まだ布一枚かかっとるだけやぞ、出産直後やぞ。しかも新生児なんていう扱いしとんねん。。。胸糞悪いってかんじです。これも出産がリアルに想像できちゃうから、普通は流すとこだけど、許せん!ってなっちゃうんだろうなー。作り話とはわかってても胸糞悪くて腹たちます。笑

 

ベスト感動した話

週末の谷ナルトとサスケの和解シーン

言わずもがな、最後のサスケとナルトの戦いですよねやっぱり。

ナルト、闇落ちサスケを助けてくれてありがとう。サスケは不器用だけど、ほんとは優しい子なのよ。サスケの母に代わってお礼を言わせてください。と、そんな気持ちになっていましたね。

いつのまにか母目線になって見守ってしまうのなんでだろうなー。サスケとイタチが戦ってるときも、母目線で「息子たち、母は悲しいから兄弟で殺しあわないでー」って思ってたし。もう、母という職業病みたいなものなんだと思います。

 

BORUTOは未完でまだまだ続いてますけど、なんかもう、自分の子を見るみたいな感じで見てます。ナルト達も人の親になって、親の悩みもいろいろあるようなので、どちらかというとそっちに感情移入してしまう。

そしてNARUTO疾風伝のエピソードやキャラが出てきたり、BORUTOはほんといろいろエモいです。エモさの塊です。

 

改めて振り返ると、何百話も見るのはほんとうに大変だったけど、それ以上に、とっても面白かったですNARUTO。アニメオリジナルまで網羅できてほんとよかった!!

 

BORUTOも引き続き、視聴追っていきたいとともいます。