2人目育休中の頭の中のあれやこれや

育休中の1年間、悔いなく生きるためにブログをはじめました。

オートミールの収納容器

オートミールって、いいね。

毎日、オートミールを食べてます。

とうとう、コストコの4.5キロのオートミールを買ってしまいました。

ダイエットも順調です。

 

コストコのでかいオートミールを袋のまま使うのは不便なので、保存容器を探していたのですが、ネットで探す限り、OXOのキャニスターがよさそうなかんじだったのですが、なんせ、高い。ある程度の投資を辞さない覚悟だったのですが、一応、ダイソーも見とくかーと思って覗いたら、ベストなキャニスターを発見!ツイてた!

f:id:urara0111:20210310140641j:image

300円と200円だけど、OXOのやつは、桁がひとつ違うので、これで大変満足。

f:id:urara0111:20210310140752j:imagef:id:urara0111:20210310140802j:image

ロードオーツと、フープロで砕いたやつをこんな感じで収納してます。狭いうちのパントリーにぴったり入ってくれて、大歓喜です。

 

朝食と昼食をオートミールにしておりますが、授乳しててもお腹がすくこともなく、母乳量が減ることもなく、順調に痩せてきてます。

まじ、オートミールは神。夕ご飯のおかずも、小麦粉の代わりにオートミールを砕いたものを使用しています。

f:id:urara0111:20210310141141j:image今日の朝食:オーバナイトオーツ、アーモンドミルクラテ

f:id:urara0111:20210310141201j:image今日の昼食:クラムチャウダーオートミール

 

ダイエット開始から50日超えたけど、大体6.5キロくらい痩せました。まじ、こんなに辛くないダイエットははじめて。

 

続けていきたいと思います。