2人目育休中の頭の中のあれやこれや

育休中の1年間、悔いなく生きるためにブログをはじめました。

産後ダイエット 3ヶ月経過(生後178日5ヶ月)

産後ダイエット順調です。

産後2ヶ月過ぎてから始めたダイエットも、丸3ヶ月が過ぎました。

この3ヶ月の成果は下記の通り

体脂肪−6.3%
体重−9.6kg

f:id:urara0111:20210412220153j:image

いや、ほんと今まで太り過ぎだったので、とりあえず第一目標として、3ヶ月で65キロまでいければいいなと思ってたけど、そこはクリアしました。おかげさまで、履けなくなっていたキツキツのスカートも履けるようになり、風呂に入るたびに自分の体を見て落ち込まなくなりました。

 

ここからあと3ヶ月で更に10キロくらい落としたいです。

 

やっていることとしては

1.朝食はオーバーナイトオーツ、アーモンドミルクのカフェラテ

2.昼食は雑炊

3.夕食は和食中心、ランチプレートに盛り付け食べすぎ防止、白米の代わりに豆腐

4.フィットボクシングを毎日やる

5.筋トレを毎日やる

6.水を多くのむ(できれば2リットル

7.完全母乳

8.骨盤矯正に通った

9.あすけんで毎日記録

 

というところです。やはり食事と授乳が痩せる要因として大きいとは思いますが、筋トレもボディメイクとリバウンド防止には効果ありと思います。

腹筋が締まって、体重以上にぽっこりお腹が陰を潜めてくれてるような気がします。なんだか気分がいいです。そして、せっかくつけた筋肉を落としたくないと思うので、結果的に毎日の運動を習慣にすることができました。

 

離乳食もまだ開始しない予定なので、あと2ヶ月ほど完全母乳を息子にしっかり飲んでいただいて、ダイエットを頑張りたいと思います。